今日も世界で迷子。

小心者の冒険者。長年勤めたお仕事を辞め、海外をぐるりとしていました。公務員を辞めて思うことや、旅の記録を綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祈る姿の美しさと沈んで浮いて-マラッカ2日目-

旅2日目にドスーンときました。 ベクトル下方向。 日曜の観光地に行ったのがよくなかった。 家族〜カップル〜一族〜友達〜 なんていうか、みんな非日常を楽しんでる人達。打って変わってこちらは、この旅を暫くの間、日常としようとしている人。 なんか、あ…

やっと旅らしくなってきましたマレーシア マラッカ

クアラルンプールでは、知り合いのお家のご厄介になっていたこともあり、正直快適過ぎて旅感を失っておりましたが、今日のお昼にクアラルンプールから南へ80キロの地を行った先がマラッカにて数日ステイすることにしました。 そもそもマラッカなぞ、知りもし…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記⑨【最終回】旅の終わり

トレイル4日目でこの旅最大のトレイルエンジェルと出会うことになる。 “What's トレイルエンジェル?”トレイルエンジェルを説明するよ! ログトレイルを歩く旅行者(=ハイカー)をボランティアで援助をする人々のこと。 水がない土地を歩くハイカーのために…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記⑧ 西別岳山小屋〜美留和駅直前

北根室ランチウェイ、3泊目、最後の宿泊場所は西別岳山小屋。 こちらは立派な小屋で、避難小屋の機能も果たしているのだろう。 ドアに鍵はかかっておらず、管理人さんもいない。 どなたでもどうぞ。入り口で名前と住所を書いて、薪ストーブを使った場合は屋…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記⑦ からまつの湯〜西別岳山小屋

温泉でポカポカしたあとは、そのままルンルンで寝袋へ しかし、、実は足がとても痛い、、 親指と人差し指同士がにあたってしまった形で歩き続けた結果、両足の親指の内側に水泡ができてしまっていたのだ。 見る限り血豆にはなってない。 まー平気かなーと思…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記⑥ 佐伯牧場〜からまつの湯

【北根室RANCH WAYの旅】 ⑥この旅一番の悲鳴編へ ⑤人生初の混用露天風呂「からまつの湯」編 佐伯牧場からの小道は、おとぎ話に迷い込んだかのようだった。 不思議の国のアリスに出てきそうな小川 牧場のマンパスを抜け、 牛さんと並走。 そう、このトレイル…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記⑤ 開陽台〜佐伯牧場

開陽台キャンプ場に着いたのは14時過ぎ。 この時点で次のキャンプ場まで行くか悩んだ。 距離、おおよそ12キロ。 今からだと、、わたしの足では無理だ。と思い、開陽台にテントを張ることに決める。 ロングトレイルに限らず、1人旅は決断の連続だ。 誰にも頼…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記④ 中標津空港〜開陽台

道標となる「KIRAWAY」の赤い看板。これを見つけると安心する。 やっとの思いで北根室RANCH WAYのスタートをきることができた。 荷物が重くても、気持ちは軽い。 スタートすぐに牧場の敷地に侵入。 (入場というより、侵入という言葉が本当にしっくりくるw…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記③根室駅〜中標津空港

【北根室LANCH WAYの旅】 ③「1人目のトレイルエンジェルとの出会い~トレイル最大の難所編(前半)」 30.9.25(火)早朝~昼 根室駅に到着したがいいが、ここから考えなくてはならない。 ガスカートリッジを手に入れるための選択肢を3つに絞る。 トレイル装備 1…

北根室RANCH WAY 女1人ロングトレイル記②

②怒涛の準備~この旅一番の絶望編 出発2日前〜北海道到着 人生初のロングトレイル とりあえず大体のものは購入。 でもやはり寒さは大敵ということで実家に戻り冬服を調達したり、ワークマンやら100均やらへ。 飛行機は月曜の夕方に空港から新千歳へ向かう便…