今日も世界で迷子。

小心者の冒険者。長年勤めたお仕事を辞め、海外をぐるりとしていました。公務員を辞めて思うことや、旅の記録を綴っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジャーは誰のため?〜旅する女の下着事情〜

わたしの旅の最中の下着は次のとおり。・ブラトップ 2枚・ショーツ 2枚 以上。 当然ながらこんな下着持っていってないわよ その他、わたしは睡眠をすごく大切にしているので、睡眠時に着用するスポーツブラとタンクトップが1枚ずつ。あと、生理用ショーツも1…

旅と音楽のカンケイ〜旅に音楽は必要か?〜

思えば20代の頃はいつでも音楽を聴いていたような気がする。 旅と音楽 朝ラジオから流れる音楽で目覚め、歌いながら自転車で出勤。仕事中はさすがに無理だけど、昼休み中もチャンスがあれば好きな曲を1曲聴いてリフレッシュ。帰宅後は好きな音を聴きながら夕…

旅する女のメイク用品大公開

若色はもともと化粧っけのなさに定評があったが、旅にきてより化粧をしなくなった。理由は2つ。1 荷物軽くしたい2 みんなしてないし わたしは飛行機の金額をなるべくケチるため、荷物を機内持ち込みで済ませている。 わたしがよく利用するエアアジアだと、機…

チャンスを掴むあの子と、そうじゃないあの子の違い

オーストラリアの語学学校で出会った2人の日本人について話をしよう。彼女達は、どちらも若色より少し若くい日本人で英語のレベルも若色と同じくらい。2人ともコミュニケーショ能力も人並み以上にあり、オーストラリアで収入を得ながら勉強なり、生活をした…