今日も世界で迷子。

小心者の冒険者。長年勤めたお仕事を辞め、海外をぐるりとしていました。公務員を辞めて思うことや、旅の記録を綴っています。

誕生日ですのでブログを始めます。「なんで今さらブログ?」の理由を3つ。

はじめまして。若色です。
ついに私、ブログを開設することにいたしました。
実はずっと準備はしており、
しかし、いざ書くとなると、思いや考えがまとまらないのに書きたいことばかりが増えてゆき、結果PCに手を伸びず、、、というこという繰り返しでした。

しかし、本日6月11日は私の誕生日ということで、これをきっかけにブログを書き進めていきたいと思います。

更新した際にはSNSにも更新情報をアップしていきますので、末長いお付き合いをお願いします。

タイトルにも書きましたが、「なんで今さらブログ?」
うんうんそうだよね。その思い、しかと受け止めるよ。
FacebookInstagramTwitterもある中でなんでブログ?と思いますよね

ということで最初の記事は「なんで今さらブログ?」の3つの理由。

f:id:wakairo:20190611214338p:plain

エスチョン


理由1:わたしは文書が好き。でも使いづらいFacebook
北海道のトレイル記をFacebookに書いた時にひしひしと感じたのですが、シリーズものを書くと、後で見返した時にすごく見づらい。もしわたしが写真好きだったらインスタで十分だったと思うけど、わたしは文書が好き。言葉が好き。だからブログで綴ります。(だからTwitterも好き!)

理由2:得意なことをやりたい
わたしの得意なことはあまり多くないけれど、「伝えること」、
特に「説明すること」が得意だと最近気がつきました。
思えば小学校〜中〜高〜社会人と、とにかくアベレージの能力を求め続けられてきた気がします。すべてほどほどにできる能力。
もう得意なこととをとことん伸ばしてやろうと思っています。

理由3:みんなに読んでもらいたい
Facebookだと、基本的に友達と、せいぜいその一回り広い範囲の友達にしか読んでもらうことができないけど、ブログだとそうじゃない可能性もあるしね。
旅先での役立つ情報とか、わたしも色々なブログにたくさん助けてもらっているので、わたしの情報も是非シェアしたい!

 

以上、「なんで今さらブログ?」の理由を3つでした。

 

今日はわたしの誕生日。
3.11と9.11に挟まれた、非常に覚えやすい6.11です。
あっという間に35歳になりました。
松岡修造さんが「過去を考えると後悔するし、未来を考えると不安になるから、とにかく今を全力で生きろ!」と言っていたので、未来のことはあんまり考えず、今やることやりたいことを全力でやる1年にします。

来年の結果を乞うご期待。
もし泣いてたら、ビール片手に慰めてね。