今日も世界で迷子。

小心者の冒険者。長年勤めたお仕事を辞め、海外をぐるりとしていました。公務員を辞めて思うことや、旅の記録を綴っています。

生きる意味を考える8月14日(金)話します。-奇しくもお盆-

最近はすごくもやもやしていた。
ぶちぬけないグニョグニョした膜に覆われてて、でも膜の中はある意味心地良くてぼけっとしてた。

でも今日1人ゆっくりとお酒を飲んでいたら、うるせえこいつと思ってその膜を突き破ってみることにした。

ということで、みんな生きる意味について話そうよ。
最近生きる意味について考え出したら止まらないから思考を止めて眠りにつく。
それでも眠りにつけない自分が嫌いで久しぶりにイラッとしてます。

文字面にすると思春期っぽいけど、まぁそう思ってもらってもいい。
30代の出来心は、女とおばさまとの間(はざま)の思いよ。
10代の大人との間の気持ちのゆらぎは、みんなが等しく経験するけれど、
30代の出来心は、子どもがいたり仕事が多忙で忙しかったりする人は感じずらいのかもしれない。
(鈍感の感度が上がっていくしね)

感じる人は感じるし、感じない人は感じない生きる意味ってなに?という、モヤモヤを話しましょ。

「”生きる意味”を探すこと事態が意味のないことだ」
という説教は、どうか他所でやってくださいませ。
できることなら空に向かって言ってくださいませ。
時空を超えて、10代にあなた自分に降ってくるかも。

それでもしぶとく生きる意味を考えたい。
時は2020。盆の頃。
生きる意味について、話します。

2020年8月14日(金) 21時〜22時 
ミヤラジ77.3「We are Movie Lovers.」
「生きる意味を考えた映画」
代打パーソナリティ 若P

f:id:wakairo:20200728231043j:plain

8月14日(金)21時〜ローカルラジオミヤラジにて放送

今のところ生きる意味が1つしか見出せていない若Pが
映画を通して生きる意味を探したいと思いもがき足掻く醜態よ。

=こんなお便り募集============
・あなたの生きる意味は?
・生きる意味を見失った時期ありますか?
・もしかしたらこれは生きる意味になるかもしれないと思った映画
・もしかしたからこれは生きる意味になるかもしれないと思った台詞
(紹介したい台詞がたくさんあります若色)

送付先
wakanairoiro@gmail.com 

メッセンジャー等々でもOK。全て必ず読みます。

====================

奇しくもこの放送はお盆。
生と死の境が曖昧になる時期に、こんな途方もない目次に挑んだ36若色の慣れの果てをお届けします。(丸裸)