今日も世界で迷子。

小心者の冒険者。長年勤めたお仕事を辞め、海外をぐるりとしていました。公務員を辞めて思うことや、旅の記録を綴っています。

若色からのお手紙プロジェクト -若色3000km歩きます-

※募集は終了しました。

 

地元に戻っておりますと「ブログ読んでるよ」と声を掛けていただくことも多く、大変ありがたいと同時にほんのりと恥ずかしい気持ちにもなります。

そう、わたしの強みはブログを読んでいる95%のお方に、若色のお顔を思い浮かべてもらえるということなんです。

ヘタをすれば、幼少期わたしのオシメを交換してくださった親族連中から、私が大いばりしていた高校時代〜20代の青ーい時代、一緒に仕事をした上司や、同じ舞台に立った仲間なんかがいます。

つまり大体のお方が「あぁ、若色、あいつね」とわたしのお顔を思い浮かべていただけます。

10万回再生されるYouTuberのような知名度や発信力はございませんが、わたしの顔を思い浮かべていただけるのは、わたしの大きな強みの1つです。

 

そこでこんなプロジェクトを立ち上げました。

その名も、「若色からのお手紙プロジェクト」

f:id:wakairo:20191106133550j:image

わたくし若色、2019年12月から6ヶ月間ニュージーランドを訪れ、ロングトレイルなるものに挑もうと思っております。

その長さ、ニュージーランドの北の端っこから南の端っこ3000km。
そこをのんびりテクテク、6ヶ月かけて、たまにサボりながら、歩こうと思ってみます理由なんて、ただ歩いてみたいから。それだけ。
テントやお水、食料、生活用品全てをバックパックに詰め込みまして、テクテクと、とにかく歩きます。

こちらの旅、荷物の軽量化とても重要になりまして、これまでの旅で持ち歩けていたノートパソコンは持ち歩けなくなります。

もちろん携帯は持っていきますので、連絡は取れるのですが、これまでのようなブログの書き方はできなくなるかなぁと踏んでおります。

 

そこで思いついた「若色からのお手紙プロジェクト」
若色が、あなたに、海の向こうニュージーランドから手紙を書きます。
1口 3000円 
若色がニュージーランドに行っている間、若色があなたのために選んだ2枚のポストカードが届きます。
もちろんあなたへのメッセージをしっかり書き添えます。
自分宛てでもokですし、例えば自身の子どもさん宛てに、英語で書いてもらいたいもokです。


実は若色、手紙を書くのも好きでして、これまでしていたアジアやオーストラリアの旅でも家族をはじめ、お世話になった方々に手紙を出しておりました。

もっといろんな方に書きたいとは思うのですが、費用の面と、突然来ても困るだろうな…と思い、書けずにおりました。それを解消するプロジェクトです。


【3000円費用の内訳】
 ポストカード 1枚500円×2 =1000円
 送料     140円×2=280円
 若色頑張れ代 残りのお金


皆さまからの若色頑張れ代は、ロングトレイルの装備、キャンプ場の使用料、山小屋宿泊費、食料購入費など、トレイルに関する費用に当てさせていただきます。

山や森など、人気(ひとけ)のないところに入りますと、ポストカードを売ってる商店やポストを見つけることが困難のため、手紙が届く期日指定はできません。手紙はこちらのタイミングで書かせて頂きます。


予期しないタイミングで、若色からの手紙があなたの自宅のポストに届くプロジェクトです。


1枚、1枚心をこめてしっかりとメッセージを書き添えます。
あ、若色さん、字はそんなに上手ではありませんのでそこは予めご了解ください(苦笑)
若色を応援してもいいなー、外国から手紙届くの楽しそうじゃん!と思ってくださるお方の、ご協力募ります!


若色に手紙を書く楽しさを提供してやってください^_^


【参加方法】※募集終了

①若色にメッセージを送る。(LINEやFB、インスタでのメッセージでもOKです)

 or 

直接若色に賛同したい!と言う。

 

【次の事項を書き添えてくださいませ】

→日本語でOKです

・氏名

・郵便番号

・住所

・生年月日(月と日だけでOk )

・その他

(振り込んだ本人宛てか、誰か他の人宛てか、英語でのメッセージを希望する場合それも明記)

②若色から支払い方法について、レスポンスがありますので、その内容に沿ってお金を若色に渡す。

③若色からの手紙を待つ


若色が歩く3000kmを一緒に感じてくれる、仲間を募集します!!

f:id:wakairo:20191106133624j:image

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村