今日も世界で迷子。

小心者の冒険者。長年勤めたお仕事を辞め、海外をぐるりとしていました。公務員を辞めて思うことや、旅の記録を綴っています。

オシャレ‼︎フィリピンのMINISOにいってみた

フィリピンのイメージって発展途上、、、というイメージありませんか?
もちろんそういった面もありますが、わたしが住んでる片田舎でもそのイメージをぶっこわすオシャレスポットにいってきました!
(おそらくマニラとかの都心はもっと発展していることでしょう)
若色はフィリピンのターラック州へ語学留学をしており、学校の周りは土です。
おそらくファームもあるのでしょうが、何を作ってるかもよくわからないw
牛とか鶏とかはよくいますw
あと犬も超いる。
わたしは狂犬病がめちゃ怖い。
漫画 島耕作狂犬病の描写を読んでからめちゃ怖い。
水を怖がるってどういうこと?!?!?!

狂犬病について詳しくはこちら

フィリピンの野良犬・狂犬病事情と野犬に追いかけられた話【マンガ】 | うさみライフ

 

これを読んだらまた怖くなってきた。(この舞台フィリピンだし)
やっぱり狂犬病ワクチン受けようかな、、、(他の予防接種を優先したため狂犬病は未接種)

さて、話はそれましたがMINISOに行ってきましたよ!

f:id:wakairo:20190625120629j:plain

フィリピンMINISOにいってみた!


こちらMINISOはミニソーとみんな呼んでいるのですが、正しくは「メイソウ」のよう。(でも読めないよね)
名創優品という会社らしいです。
これがまた超いいとこどりでロゴがユニクロ、名前や価格設定が日本の百円均一ショップのダイソー、ブランドコンセプトや名前一部の商品が無印良品に似ている。

なんのこっちゃい?という感じなのだが、大丈夫。行けば全て納得しますw
ユニクロダイソー無印良品)➗3=MINISOですw

*中国の会社
*日本人のデザイナーがいる
*ALL MADE IN JAPANと名乗って過去に怒られたらしい

世界的にジャパニーズクオリティがどれだけ信用されているかがわかるよね〜

f:id:wakairo:20190625202344j:plain

MINISOにいってみた!

ご覧いただけるように、日本にはよくある雑貨屋さんです。
日本だとこの程度の雑貨屋さんはいっぱいあり、たいして目立つこともないと思います。
でも国を変え、しかもそこが片田舎だったりすると、やはりこのようなデザイン、配列は超オシャレに感じ、若色の鼻息は瞬時に荒くなりました。

f:id:wakairo:20190625202224j:plain

ルームメイトも持っているスプーン、フォーク、お箸のセット約250円。日本でも売れそう

 

ユニクロ無印良品ダイソーの影響を強く受けてるということがよくわかります。
まずロゴが

f:id:wakairo:20190625202822p:plain

ミタコトアルネ!!

めっちゃユニ◯ロ!!


若色は、ジャスミンの石鹸(350円くらい)と、3本200円の水性ペンを買いました。

f:id:wakairo:20190625203203j:plain

3本200円のペン。使い心地はとてもGOOD

スーパーで売っているものに比べれば若干お高いですが、クオリティとデザインをはフィリピンの方もご納得の様子で、いつ行っても賑わってました。

大変申し訳ないけれど、フィリピンの片田舎でこんなオシャレショップに出会えると本当に思っていなかったのです。
その後訪ねました、我らがダイソー

 

f:id:wakairo:20190625203708j:plain

フィリピンにもありますDAISO


MINISOに行った後だと、どうしても雑多感が否めなく、結局何も購入しませんでした。

f:id:wakairo:20190625203719j:plain

日本語だらけのDAISO商品

でもちょっとショックなことがありまして、フィリピンに来る直前にDAISOに駆け込み買ったものがあっんです。ハンガーとか、カゴとか。
苦労して持ってきたのに、ここで全部買えましたわ〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

でも値段は日本の方が若干安いです!
でもすごい若干!

世界はどんどん狭くなっていると実感した1日でした。